Entries

DIVE BIZ SHOW2016大阪より、今年もガチでレポートします☆PART1

昨日(2/18)ダイビングビジネス従事者を対象とした“DIVE BIZ SHOW”
に行ってきました
例年のことですが、目新しいものを前に大興奮

既に東京で開催済みではありますが、開発や営業の方から伺ってきた
カタログには書かれていない、書ききれていない情報も合わせ
“器材のエキスパート目線”で気になった新商品をご紹介したい
と思いますので、是非最後までお付き合いください
 
まずは登場から熱い視線を浴び続けている
注目度NO.1のソーラー充電式ダイブコンピューターより。

DC Solar LINK(TUSA)
1_2016021919102169e.jpg

DC Solarより画面サイズが一回り大きくなり、視認性がアップしています。
比較するとこんな感じ。
2_20160219191022d8c.jpg

ホワイト×ピンクゴールド上品な色感です。大人な女性ダイバーに似合いそう。
Bluetoothを搭載する兼ね合いから厚みが出たそうなのですが
きゃしゃな女性がつけるとハード感が出てクールだと思います 
あ、私は手首でしっかりめです、すみません  

特記すべきことは、フリーダイビングモード。
ソーラー充電式DCは、3つのメーカーで商品展開されていますが
他の商品が“1回の潜降浮上を1ダイブ”としてロギングするのに対し
DC Solar LINKはフリーダイビングモード変換をオンにしてから
オフにするまでの間、最大7000回分の潜降浮上を1ダイブとして
ロギング
します。本格的なフリーダイビングを楽しまれる方には
魅力的な機能だと思います

コンパスモードにすると下に気圧(水圧)が表示されるようになったのですが
天気予測をしてみるのもおもしろいかも。ちょっとした会話のネタになりそう 

CALM(AQUALUNG)
3_20160219191024fb9.jpg

昨年大人気を博したカルムの今期の限定カラーRED(300台限定)
艶感がありとてもキュートです
驚くことに、デリバリー前というのに既に完売(予約注文終了)だそうです
店頭に並んだらあっという間に無くなってしまうことが予想されますので
購入を決めておられる方は是非お早めにお買い求めください 
 
今年らしいビビッドなピンクやイエローボタンのホワイトもかわいいかったですよ!

DIVE DEMO SOLIS 4G(Bism)
4_20160219191025cf5.jpg
 
ダイバー憧れの丈夫かつ軽量なチタン仕様であるSOLISは高級感があり
海に付けて入るのがもったいないぐらい
チタンベルトのものだと、スーツ姿にも似合いますよね。
大人の男性ダイバー方々に是非付けていただきたい一品です 

自然に素早く感知するのは無段階感知センサーならでは。
NEWモデルの新機能は4つ。
ガスチェンジ対応、フリーダイブモード、ゲージモード、深度インターバルアラーム

DUO EX(Bism)
5_20160219191027800.jpg
 
DUOに3ガスチェンジ機能が追加されました。Bismのすべてコンピューターに
ガスチェンジ機能が搭載されたことも特筆すべきこと。時代ですね。
20色もカラー展開をされているダイブコンピューターは世界的に見てもDUOだけでしょう。
 
まだまだお伝えしたいことがたくさんあります!続きはPART2で 
  
  
ダイビング器材&オーバーホールのエキスパート  
i buddy アイバディ
http://www.i-buddy.net 


Appendix

プロフィール

Tama

Author:Tama
ダイビングインストラクター、器材&オーバーホール専門店Staff

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR