Entries

女性らしいウェットスーツ☆

今日、新しいウェットスーツが到着しました 私の教え子ちゃんの注文品です

2年前にライセンスを取って、軽器材とダイブコンピューターは持っているのですが
今夏は念願だったウェットスーツを作ることになりました。
ダイビングをしてみたいと声をかけてくれた時から、ずっと付き添わせてもらっているので
思い入れもひとしおで、メーカーのホームページのカラーシュミレーターを使って
あーでもないこーでもないと、一緒に楽しみながら作ったスーツです。

カラーシュミレーターやってみた事がありますか?
実際に好みのカットデザインを選んで色を載せていくと、イメージが湧いて、とても楽しいですよ。
ずっと昔はスーツの絵柄が描かれた紙に、色鉛筆で色を塗ってイメージして頂いてたんですよ。
便利になったな~ってしみじみ思います。

まずスーツタイプを選び(ウェットなのかドライなのか、ワンピースなのかツーピースなのか、何mmか)
スーツ(デザイン)を選ぶと、素材が出てくるのでお好みの素材を選びます。
すると、カラー選びの画面がでてきます。
ここにこの色を持ってきて、ステッチ(縫製糸)カラーはこの色にして・・・なんて
スーツに色を載せ始めると、何通りものパターンができるので、時間を忘れて夢中になってしまいます。

彼女が潜る時期やエリアから3mmワンピースはすぐに決まり、表地は見た目重視で発色がよく
光沢があるライクラを選択され、裏地は絶対お勧めのエアナップに決定。
最後まで迷っていたのはデザイン的なもの(カット)でしたが
女性らしさ(ボディラインの美しさ)を追究した女性専用モデルを選択されました。

そして身体の30数箇所を測ってできた、世界で一枚だけのウェットスーツが完成!
 
「Mobby'Sクイーンクルーズ 3mmフルスーツ LY/NP」
 
Mobby'sウェットスーツ

腰の位置が高く(脚が長く)、またウエスト部が締まって(細く)見えるデザインです。 

後ろはこんな風になっています。

ウェットスーツの腰周り
前面の膝上~ウエスト~背中の高い位置までカラー(グレー)繋がっており
女性らしいボディラインが強調されています。
背面がオレンジで締まっていて、背中もきれいに見えますね。

フロントにショートジップがついているのですが
エントリー前(ボートでの移動中)に少し下げているだけで圧迫感が和らぎます。

ウェットスーツの首及び胸周り
胸のラインもとてもきれいです。

私もウェットを新調したい!クルーズかアリュール(WOMENモデル)に決めているのですが・・・ 
自分で自分の身体は採寸できないのでBOSSに測ってもらうしかありません。
急いでやせなければ夏が終わってしまう(笑) 
        
来月上旬、これを着て潜られます。 
こうして室内でスーツだけ撮影したのと実際に海で着た感じはまた違うと思うので
後日また写真をupしたいと思います http://ibuddy.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

夏シーズン真っ盛りですが、発注して1週間で到着しました!!
(Mobby'sの納期は業界最速。注:8/12-16夏期休暇有)
この夏、ウェットスーツを新調されたいとお考えの方、まだまだ間に合いますよ 




ダイビング器材&オーバーホールのエキスパート 
i buddy アイバディ
http://www.i-buddy.net  
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Tama

Author:Tama
ダイビングインストラクター、器材&オーバーホール専門店Staff

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR